SSブログ

新しい望遠ズーム [カメラ K-30]

K-30 を18-135mmセットで購入して、満足していたけど、望遠側のズームが欲しくなったので、
試しだから買って損の無いだろうと思われる安いSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG
MACROを購入し、昨日届いたのでそれで撮影しにいった。
確かに、AFの動きがグワーンガコッっていう感じのオーバーアクションなのだけどww
AFもAF.Cも問題なく動作し、結果をみて、あれ、あれ、これって意外といいのでは?
と感じてしまった。プロなどから見れはたいしたレンズでは無いのかもしれないが、
趣味で使う分には、使えるなぁと感じた。
逆にセットのレンズは望遠ではピントがなんとなく甘くてピントを合わせていたのか
私自身不思議に思うことがある。
ただ、このレンズ望遠側では、1/400のシャッター速度でも手ぶれしてしまった。
また、カメラバッグにぎりぎり入るくらいなので、何か対策を考えないといけない。

おしりフリフリ~~
IMGP0830.jpg

F5.6 1/320 ISO:100 Flash=OFF -0.3EV f=260.0(390)mm Size:39% AWB
()内は35mm換算

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。