SSブログ

VK13VRとRUH-OTGU2CR+Cについて [パソコン]

前回から、さらに使用してみての結果
まず、RUH-OTGU2CR+Cを接続しての結果充電はされません。[がく~(落胆した顔)]
充電ランプは点灯しますが、少しずつ確実に減っていきます。
ただし、使わない時よりもはるかに減るのが遅いです。
測っていませんが1時間に1%くらいかなぁ。(検証がもっと必要か)
安直に考えると100%なら100時間もつとなるので、
普通に使用する分には支障ないです。
DVDを見るにしても、無線キーボード&マウスセットをつけて使用するにしても、
私には100時間使い続ける体力がありません。[もうやだ~(悲しい顔)]
ですので、まあ特殊な使用をしない限り良い製品ではないでしょうか?

このRUH-OTGU2CR+C(長いので以下OTG)本体に小さいランプがあります。
使用中は常に点灯するようですが、微妙に点滅したり、消灯したりなど様々な挙動を
見せてくれます。(電源接続したり、電源を抜いたりなどでいろいろ)
が、消灯していてもUSBハブとして使用できます。

VK13VRの充電ランプがつかない原因と対応は
OTGに電源を接続していない状態で使用して、あとから電源接続したとき
VK13VRの充電ランプが付きません。
この場合、OTGに電源を接続した後、VK13VRのUSBからいったん外して接続しなおす。
OTGのスイッチを3から2または1にしてその後3に戻す。
で解決します。

次回はビックタブSG080iで使用しての使用感を書けたらいいなぁ。
と思いつつ、VK13VRがお気に入りになってしまったので、書けるかどうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タブレット散財SG080iとRUH-OTGU2CR+C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。