SSブログ

国道352号線 [謎・不思議]

8月の29日~30日にかけて車中泊ですが、新潟に行ってきました。
初の日本海です。
今まで車中泊をしたいなとは思っていたのですが、何しろ椅子を倒してもフラットにならない。
と、思い込んでいたのです。
いや、この車後部座席を前に倒して、荷台の底を1段上に上げるとフラットになるのです。
長いこと乗っていて初めて気が付きましたよ。
その車はCOLTPlus CoolVeryそう、コルトプラスクールベリーですよ。
後部座席を前に倒してヘッドレストをつけると私の身長(168cm)で膝を曲げることなく寝られるのです。なんで今までこんなことに気が付かなかったのか。
これからは車中泊を楽しむぞ!!

というのが趣旨ではなく、
国道352号線を夜中走ったのですよ。
銀山平まで何キロという標識が出て、銀山平かそこなら平らで車を停めるところもありそうだ、そう例えるなら会津の浄土平のように。
その時はそう思ってました。結果はそんな平らな場所ありませんでしたが。
それはさておき、国道352号線すごい道ですよね。
夜中車を走らせるにはやっぱり、音楽が必要だと思うのですよ。私のマイクロSDカードには80年前後の全米ヒットチャートを賑わした音楽が入っているのです。例えるならカジャグーグーとかw
それはまあいいとして、音楽を流しながら走っていると、いきなりすごい音のノイズがスピーカーから流れてきました。その時の私は雷か何らかの周波数を配線が拾ったのかなと思っていたのです。
その辺は科学の世の中そういうこともあるだろうと。
そのノイズは30秒くらい続いていました。もちろんその音がしていても洋楽は流れています。
その時は気にもしていなかったのですが、そのノイズは右側の運転席のスピーカーからのみ聞こえていたように思うのです。
いままでそんなことは一度もありませんでした。もちろんその後ノイズが聞こえてくることもありません。
あのノイズは一体なんだったのでしょうか。車を停めて録音でもすればよかったかなと後悔しています。ドライブレコーダーも容量の関係でその時の情報は上書きされてしまっていました。

科学的に言えば雷などでノイズを拾った。
科学的にいわなければ……。

不思議な事もありますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸川自然動物園いまごろ車中泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。