SSブログ

UFOのような物が写真に写っていたようだが [謎・不思議]

K_1_1168_001.jpg
(2017/9/21 6:16撮影 SS1/800 焦点距離80mm ISO100 補正-0.7EV)

上の写真を見ていただけますでしょうか。
これは一昨年福島に旅行に行ったときに撮影したものです。
真ん中に影のような物が映っています。
下の写真はそれをトリミングしたものです。
K_1_1168_002.jpg

何かが飛んでいるように見えないでしょうか?
私はついにUFOを撮影した!![わーい(嬉しい顔)]バンザイ
と浮かれ気分でいました。

確かに未確認飛行物体であることには変わりがないのですが、
私は当時の撮影状況を鑑みて、これは所謂UFOと呼ばれる物ではなく、
木の葉、もしくは何らかの植物の種のような物が飛ばされたのではないかと思っています。
なぜそのように思ったか。

当時はとても強風が吹いていました。
逸れこそ体重70kgと軽い私が飛ばされるのではと思うくらい。[がく~(落胆した顔)]
撮影はF9.0 SS 1/800 焦点距離80mm 露出-0.7EV 感度100でPENTAX K-1で撮影しました。
見ていただけるとわかりますがピントは遠く雲に合わせています。

この場合、レンズの手前に風で何かが飛ばされると当然ピントは合っていない為、ボケます。
例えSSが早くてもピントが合っていないのでこのようになります。
所謂、前ボケと言う状態です。

しかも山と比べるとあまりに大きなサイズに思えます。
これも手前にあれば大きく映るのは当然だと思っています。
さらに私はこの物体に当時全く気が付きませんでした。

UFO写真の中にはこのようなものもあるのかもしれませんが、
いつかは撮影してみたいですね。
私が何時かは撮影してみたいもの。【心霊写真とUFO】

自分で撮影して初めて本物か偽物かがわかるというものです。 

皆さんはこの写真どの様に思われますか?
また、いつかは撮影してみたい不思議なものはありますでしょうか?

それにしても、それっぽく写るのですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。