SSブログ

Windows10 アップデート Version 1809 の累積更新プログラム (KB4487044) [パソコン]

愚痴になります。

またですよ。いい加減にしてほしいです。Windowsアップデートできやがりました。
お客さんのPCですが、ウィルスバスターcorp. クライアントがインストールされている状態で、自動でWindowsUpdateが進行したようで、Update途中のメッセージ画面で「ウィルスバスターcorp. クライアント」表示「削除して続行」ボタンが出てどうすればいいのか連絡が来ました。
私はマイクロソフトのサポートではないのでサポートに連絡してほしいと言いたいのです。
勝手にそちらでやってください。こちらはOSサポートはしていないのです。
基幹業務のソフトのサポートはしています。でもOSサポートはこちらの範疇外です!!
ウィルスバスター?トレンドマイクロでしょ?私に聞かないでください。

と言えればいいのですが……。
その状態で「削除して実行」しか押せないからそれを押すしかないでしょうよ。
クライアントの削除はそう容易ではありません。削除するのにパスワードを聞いてきたわけです。
しかし当方、パスワードは当然知りません。ウィルスバスターを入れたのは当方ではありませんから。
入れたところに連絡してくださいとしか言えないわけです。もしくはそれを管理している人に。

取り敢えず電話はそれで済んだのですが、基幹業務サポート=OSサポートと勘違いしている人が多いです。OSはマイクロソフトの範疇です。ウィルスバスターはトレンドマイクロです。
何もかもこちらに押し付けないでください。契約書を読んでください。

言えればいいのですが。世の中には言えないこともあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Offcejet7210 プリンタSUAOKI G1200とdretec .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。