SSブログ

VK13VRにAtermMR04LNで接続 [パソコン]

VK13VRタブレットを室内だけではなく、完全屋外でも使いたい。
と心に秘めた思いがあったのですが、
スマホあれば十分でしょ?と自分自身に思い込ませ、信じ込ませていました。
ところがヨドバシカメラのワイヤレスゲート速度3Mbpsで使い放題!!というメールが
私に届きました。スマホはOCNのモバイルONE、SMS付きで110MB/日を使用。
ほぼ使い切ることもなく常に繰り越される状態。FoxFiも解除して導入済み。
BlueToothで接続でテザリングさせれば、ワイヤレスゲートなんか不要!!
なのですが、スマホは常に電池残量を考えて使用している毎日。
やはり別にルーターをと思い込み始めて、ネットで検索すること十数日・・・。
評判が良いのはAtermMR04LNを見つけさらに検討すること1日。
気が付いたらヨドバシの3MbpsMicroSIMとともに手元に・・。
早速、セッティングを行い、開通させて使用。
速度的には早くもなく遅くも感じず。拍子抜けするくらい普通に使える。
ネットもメールも・・。動画はほとんど見ないので問題はない。
そもそも、BlueToothでのテザリング速度は最大3Mbpsと記憶している。(調べたともいうw
つまり、ヨドバシの3Mbpsでまったく問題ないということになる。
Wi-FiでもMR04LNは端末と接続できますが、消費電力がBlueToothは小さいので
長時間運用ができる。いいことだらけ。しかし細かな問題が・・・。
今回はオチがない内容ですが、使用時の問題と解決などは次回にしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。