SSブログ

VK13VRとMR04LN パート3 (結局のところ・・・) [パソコン]

VK13VRでBluetooth接続をしていたMR04LN。
電力消費の少なさではBluetooth接続がタブレット側もルーター側も良いのですが、
一旦接続がきれたときの再接続がとても不便。
コントロールパネルからデバイスとプリンタを選択、MR04LNを選択して長押しタッチ。
接続方法を選択しアクセスポイントを選ぶ、それで接続される。
しかし、接続状態の場合(Bluetooth無線がオフの時、接続状態が継続している時がある)
一旦接続を切断してから、再度接続させなくてはならない。
無線が切断したときいちいちこれを行わなければならない。とても面倒。
例えば、ショートカットをディスクトップに作成しても、タブレットモードをオフにしないと、
デスクトップアイコンが表示されない。
かといってスタート画面にショートカットをピン止めしても、長押しメニューが使えない。
(長押しするとピン止め解除やらのメニュー)

これは流石に不便すぎる。とても不便。タッチパネルでのタッチの数は少ないのが望ましい。
やはり、電力消費を気にせずにWi-Fiで接続させた方が良いのだろうか。
悪戦苦闘(検索)しながら良い方法(楽な)を模索中。
Bluetooth長押しでパーソナルネットワークへ参加なども楽な方法かもしれない。


長押し=右クリックを意味します。
私は、タッチパネルで長押しはあまり好きではありません。指がプルプルしちゃうので。
つまりWindows10は右クリックメニューを使うこと前提になっていて、
タッチパネルの効率的に使うことをできていないOSだと思いますね。
特に8インチ程度のタブレットで右クリックメニューを選択させるのは酷というもの。
私指先太いしぃ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。